なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

大掃除は持ち越しで。

こんばんは

 

 

朝ドラも一旦お休みで、

仕事も、テレビもだいぶ年末年始営業になってきたけど、

ラジオは通常運転。

いつもの平日朝~夕方ワイド番組を存分に聞くことができる幸せがある。

布団に入りながら、ご飯を食べながら、片づけをしながら、

今日はラジオとともに過ごした。

 

通常運転とはいっても、

内容は年末仕様だ。

選曲では、今年流行した歌とか、紅白アーティストのものが流れるし、

交通情報では渋滞予測、

ニュースでは帰省ラッシュを伝えている。

そんな慌ただしくなる世の中を、

いつも通りの語り口のDJと、いつも通りの休日の過ごし方をしている僕は、

なんだか共通して、社会を遠巻きに観察している気持ちになっていることだろう。

 

 

大掃除、

自分の机回りの整頓は難航。

全てがきらめきまくっているためだ。

なかなか断捨離がうまくいかず、

結局、机を水拭きしたくらいで終了した。

年は変わるといっても、

社会の節目としては4月だから、

3月まではとっておきたい、というものも多い。

僕の大掃除は、3月末に持ち越しにした。

 

 

ではまた。