なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

減塩生活、か。

今日は朝ドラのあとにサッカーの中継が入り

あさイチはその後という不規則放送でした。

 

いつも朝ドラの感想を聞くのが楽しみなので、

「いつもあるもの」がないことの喪失感に朝から襲われました。。

 

ここ何年かの傾向ですが

親が年を取るにつれて

我が家のテレビの番組選択も

旅番組と健康番組が増えてきました。

今日もテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」をみながら夕食。

 

私はあまり興味がないので食器洗いなど片づけをしてあまり見ていなかったのですが、

テーマはガン。

現在は医療の進歩等によって昔よりも治療可能な部分が増えてきたということです。

日ごろ気を付けることとして

いくつかありましたが

「塩分1日5gが理想、とにかく減塩の食生活を」

は、若者の私も見直さなければなりません。

 

普段の食生活をしていたらほぼ5g超えてしまいます。

今日もおやつにポテトの塩味スナックを食べてしまいました。。

 

健康健康、といって

まず運動から始めるということもいいと思いますが、

私たちの体は、私たちの体に入ってくるもので作られています。

食生活をまず見直さなければいけません。

 

それと、日々体を触って異常がないか確認することも大事なようなので

お風呂の時に習慣をつけようと思いました。

 

 と、今日はこれくらいしか書くことを思いつきません。

いつも1日の終わり、ブログを書くときに今日を振り返ります。

書きたいことがたくさんあって楽しい日もあれば、

今日のように何書こうかと悩んでしまう日も。

このブログを書くことが、今日の自分を採点することでもあります。

 

今日は、平均点以下です。

というか、ここ最近はずっと平均点以下か。

 

ではまた。