なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「今」を大事に選択したい。―『素敵な選TAXI』最終回!―

こんばんは

 

素敵な選TAXI、終わってしまいました。


素敵な選TAXI | 関西テレビ放送 KTV

 

最後に枝分さんが

「楽しかったですか?」って言ったときに

「楽しかった!!」って拍手しながら返してしまうくらい

面白いドラマでした。

 

もう枝分さんやchoiceのみなさんに会えないのかと思うと、

OPテーマの「バンッバンッバンッバババンッ♪」が聞けないと思うと

(OPで雪降ってて、それだけで泣きそうになった)、

さみしいです。

 

 

母と毎回みていたのですが

いつも母は「過去なんて戻るものじゃないのよ。今が出発点。」

ってテレビの向こうの乗客に口酸っぱく言い聞かせていたので

僕は、夢がないなーこれだからおばさんは嫌なんだよと

若干イライラしながら見ていました。

 

 

だけど、枝分の最後の選択、すごくすっきりしました。

フィクションなんだけど、最後の最後に、急にドキュメンタリーを見ている気持ちになりました。

 

「今が出発点。」

 

母がくどく言ってきた、僕をイライラさせてきた、この言葉が

最終的なこのドラマのメッセージだったんじゃないだろうか。

夢がないと鼻で笑ってしまっていた僕は

完全に母の考えの前に敗北していたんだ。

これだからおばさんは嫌いじゃないんだよ。

 

 

過去に戻れるこのドラマを見て

今を、大事に、選択しようと思った。

 

でも街中で選TAXI走ってたら、迷わず乗っちゃうかもなあ。

 

ではまた。