なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

じっくり、じっくり。

こんばんは

 

これはフィクションではないのか。

そう思いたくなる出来事が、真面目なアナウンサーの口から語られる。

ためしにチャンネルを変えてみたけれど同じだった。

この空の下でほんとうに起こっている、みたいだ。

 

 

テレビでもラジオでもネットでも

静けさにつつまれるかと思いきや

みんなすごい意見をたたかわせていた。

あまりに自分の身の回りの日常とかけ離れているから?

とがった意見がいえそうな気がしたから?

意見を表明してみたら冷静になれそうだから?

 

なんかもう、たたかわせすぎていて、しかも向かう先がバラバラすぎて

いっぱい、いっぱい。ちょっとついていけない。

げっぷが出るかと思った。

 

 

同じ職務についている人しか意志は継げない、というわけではない。

明日からいつも以上に国際面のニュースを確認したりするのを習慣にするだけでもいいと思う。

今日の事実を受けとりあえず意見言ってみて、自分の中で落とし前をつけて、悪い意味で切り替えてしまうのはいけない。

じっくり考えることも必要だと思う。

 

 

ただ今日だけは、このことだけ思い続けたい。

R.I.P

 

ではまた。