なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

いま一番やってみたいスポーツ

こんばんは

 

今日は体育の日。

体を育むと書いて、体育。

運動をして汗をかいたり、筋肉をつけたりと、

いい方向に体を「育」てられればいいけど、

暴飲暴食をして体重を増やすことも

違った意味で「体育」なのかもしれない。

 

今日くらい運動しよう、汗かこうと思ったが

結局呼吸をあげるような運動をすることなく

体重を増やしただけで一日が終わってしまった。

 

 

いま一番やってみたいスポーツはスカッシュ

モヤさまをみたときに面白いスポーツだなって思って

五輪の種目になるかどうかで賑わったときも注目していた。

惜しくも落選してしまったけれど

五輪の種目になるかどうかのラインにくるほどまで

市民権は得つつあるスポーツらしい。

調べてみたらスカッシュをできる施設も、そこそこあるみたい。

 

僕が一番奥深いなと思った点は、敵と同じ空間で並んでプレーをしていること。

テニスだと相手と対面して、動作や表情を遠目で確認できるけど

この競技は真横に相手がいる。

近すぎるだけに、相手の動きを把握しづらいと思うので

壁と闘っているのか、相手と闘っているのか、自分と闘っているのか、

なんだかよくわからなくなってしまいそうだ。

 

 

ただ一点心配なのは

相手のラケットがぶつからないか、ということ。

同じ空間でプレーしているから、

相手が強打するために振りぬいたラケットが自分の顔に・・

なんて想像したら、ああ痛い!

 

初心者同士でやると、こんなアクシデントも起きてしまいそうなので

初めてやるときは、経験者か、超絶平和主義者とやりたいなーと思います。

 

 

ではまた。