なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

みそ汁の味が変わるラジオウィーク

こんばんは

 

週の初め月曜日。

今週はラジオ聴取率ウィークなので

楽しみな一週間のはじまりでもあります。

 

昨日、あったかい掛布団を干して

昨日の夜はお日様のぬくもりが少しかおるなかで寝たんだけど

今朝は、風邪気味で起床。

そこまで寒くなかったから

たぶん剥いでしまったんだろう。

 

体がだるいと、世界において行かれる。

いつものスピードで歩けず電車に乗り遅れ、

電車で本を読むのもつらく、

人の言うことを聞き逃し、

早く一日が終わらないかなーとか考えるくせに

いつの間にか何も事を達成しないまま一日が終わる。

 

だから今日なにした?って言われると

なにもしてない、に等しい。

あ、でも息はしていたから

なにも成長してない、の方が正しいか。

 

夜。みそ汁の味が変わっていた。

新しいみそになったからってだけなんだけど

母はまだ塩梅がつかめておらず

すこししょっぱい気もした。

でも食べられればそれでよい、という人しかこの家にはいなくて

月9をみて笑いながら食べた。

 

実家がお寺じゃなくてよかった。

 

 

ではまた。