なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

モクモクマック ―今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの未来―

こんばんは

 

昨日の夜は少し勉強してから帰ろう、

と思ったらテスト期間中の高校生が座席を占拠しているから

マックにいった。

 

僕はコーヒーが飲めないのですが

スタバのなんとかクラッシュティーを飲んでみようと思って

店の前まで行ってみた。

でも店内はマック(パソコンの方ね)使いであふれていて

紙とペンでカリカリしようとしている僕は

雰囲気クラッシャーになりかねないとおもって

結局マックに落ち着いた。

 

夜ご飯どきだけど空いている店内。

店内はやけに煙っていて、ポテトのフライヤーから

ホクホク、ではなくモクモクとしていた。

大丈夫かこの店舗。

 

注文はオレンジジュースとアップルパイ。

いつもきまってこの組み合わせだ。

なんというか、

マックで信用を置いているトップ2のメニューだ。

 

レジのそばの席に座ってたんだけど

滞在していた数時間で

「巨峰シェイクください」って言って断られている人が3人もいた。

そのお店では、もう終わってしまったらしい。

そんなにうまいのか、巨峰シェイク。

 

最後まで店内は空いていた。

そして最後まで店内はモクモクしていて

これは現実の店舗なのか?夢に紛れ込んでしまったのか?

と思いながら店をあとにした。

おかげで時間を忘れて、ブログを更新する時間がなくなってしまったから

あそこは時の流れがゆがんだ異世界なのかもしれぬ。

 

あ、そういえば今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーのあれでしたね。

あのままタイムトラべりたかったなあ。

 

ではまた。