なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

とりあえず100買ったって!?

こんばんは

 

ゆうびんやの株が売られるとかなんとかで

街の株価情報のディスプレイに群がる

投資家たちがテレビにでていた。

 

 

「とりあえず100買った。」

とか言ってたけど

よくそんな金あるな、としか思えないし

損してることもあるはずなのに

表情が生き生きしすぎていて

僕とは別次元で生きている人なんだろう。

 

この郵政株をきっかけにして

新たに株を始める人が多いのだそう。

いくら安心感があっても、

なかなか資金的に「よっしゃ始めよう!」とは思わないわけで、

金を持て余した老人たちが増えたか

本当に好景気な人たちがいる、のか。

うまい話なんて、この世に存在しないんだから

やりすぎ注意ですね。

 

 

個人投資家が増えても、

そのぶん損する人が増えて

その人たちを転がすおっきい会社が儲かる。

その仕組みは、永遠に変わらない。

中国株がヤバくなったときに呆然としてしまったような人、

元気だろうか。

ああいう人が日本に生まれないといいけどな。

 

ため込むくらいなら、

投資するくらいなら、

ハリウッドスターみたいに

チャリティーとかでパーッと使ってみればいいのに。

 

ではまた。