なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「勢い余る」年にしたい。

こんばんは

 

もうこのまま冬眠してしまうのではないかというくらい

寝て寝て寝まくって

気付けば正月休みも最後の日曜日。

 

ただ、寝ることは、考えること。

 

横になりながら

今年の目標があふれんばかりに次から次へと思いついてきて

とりあえずノートに箇条書きしていますが

その多さに

もうすでにソワソワしています。

 

これが夢というものなのでしょうか。

 

 

今年のなまものけものテーマは

「勢い余る」

です。

 

蓄えた力を、どれだけ出せるか。

勢い余るというと、パワーが強すぎて悪い結果になるという感じですが

いい結果ばかりにこだわって躊躇するなという自戒をこめて。

 

勢い余れるか。

早速決断を迫られる状況が今日あったわけなんですが

ブックオフ新春セール

書籍20%オフで、2000円の本を買うかどうか1時間くらい迷いました。

どうしても欲しいわけではないけど

定価で買うと4500はするから、めったにブックオフにはない。

ど、どうする俺。

 

結果、勢い余れませんでした。

最後のページに長ーい髪の毛が挟まっていたのを見つけて

前の持ち主の情念がついている錯覚に陥り

そっと本棚に戻しました。

「お金稼げるようになったら、新品買えばいいじゃん」

そう思いました。

 

 

年が改まったからって

気が改まったからって

僕は僕のまま。

 

だから、ペースは今のまま、

勢い余ろうとフンガフンガいうのではなく

気が付いたら勢い余っていたっていう感じを理想に

明日からエンジンかけることにします。

 

ではまた。