なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ミンミンむなしく口「外」炎

こんばんは

 

今日起きたら上唇と下唇の接点(口の端)に

できものができていて

口が思うように開けられない。

開けると、超絶痛いのだ。

 

食べることはもちろん、喋ることすらいやになる。

でも話さない生活なんて無理だったから

中森明菜風に話した。

 

 

この口をほとんど開けずに話すというのは

実に効率的だ。

開けない、ということを意識しすぎて

口の変な部分の筋肉が少し凝っている気もするけど

省エネで一日乗り切れた。

人に、声が聞き取りづらいとか言われなかったから

この話し方で問題ないこともわかった。

 

いままで、無駄にハキハキしゃべっていたのだろうか。

 

 

帰り道、蝉の幼虫が地面に横たわっていた。

踏まれていた。

羽化する直前だったのだろう。

思いもむなしく、土中の年月をただ一歩で踏みにじられた。

羽化して、めいいっぱい鳴きたかったことだろう。

彼の分まで

やっぱり喋れる僕は思いっきり発生しようとおもった。

 

ではまた。