なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「就職 内定 神社」

こんばんは

 

今日はそこまで暑くないなと思っていたけど

テレビの最高気温見たら結構高かった。

 

35度近くなると、

外出るたびに太陽が皮膚を突きさすような感覚があって

すこし空気がヒリヒリするんだけど

今日はそれがなかった。

暑さに体も皮膚も慣れてきたということなのだろうか。

 

 

とうとう次の就活の予定が17日までなくなってしまったので

このお盆休みをどうやり過ごそうか、妙に楽しさがこみあげている。

まだ就活終わっていないのに、休みを満喫するなんてけしからんと思う僕もいるけれど

そんなときには「リフレッシュ」という言葉がうまく作用する。

リフレッシュ最高。

人生 always refresh

 

で、どこにいこうかな考えていたら

検索ワードには自然と

「就活 内定 神社」

と打ち込んでいたよね。切実だね。

 

retrip.jp

 

もう神にすがるよね。

都内なら制覇できるね。

というか、合格祈願と被るから

大学受験の時にお願いした神社ばかりだね。

というか、湯島と東京大神宮はすでに今年行ったね。

(どんだけ神に頼ってんだよ・・・)

 

 

就職祈願のほかには

静かな波打ち際にいきたい。

バケモノの子をみたい。

立ち食い蕎麦屋を初体験したい。

 

この4つを、この休みにできれば

リフレッシュしちゃうだろう。

 

すくなくとも、

下を向くのだけはやめにする。

 

ではまた。