なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

僕は、今日も生きていた。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141202002239j:plain

 

今日は月初め。

1カ月の休養を経て復帰してきた方がいました。

といっても僕とは直接かかわりはなく、遠くから存在を認識していた程度なので

「バカンスかよ、すげーな」

とか思っていたのですが

どうやら体調面のメンテナンスをしていたようです。

「その人が休む=バカンス」というくらい

いつも元気というイメージしかなかったので、びっくりしました。

 

 

曲がりくねったでこぼこの道にいくと

いままで普通だった平坦な道が、すばらしく思える。

 

その人のはじける笑顔を見たときに、

日常、普通、当たり前、のありがたさを改めて思いました。

 

その人の凛とした声を聞いたときに、

生きることのもろさとつよさを改めて思いました。

 

 

満員電車、僕の息でドアの窓が白く曇る。

見つめるスマホに「死」が飛び交っていたけど、

僕は間違いなく、今日も生きていた。

 

肩なぞ痛めている場合ではない。

 

ではまた。