なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

政治家なんてなるもんか。

こんばんは

 

「君さあ、政治家になれば」

 

面接中にいわれたことだ。

この1年間のことを自分の強みでもあることをアピールしたら

予想だにしない、この言葉が返ってきた。

 

いやいや、いまオンシャの面接受けに来てるんですよ。

政治家になるつもりなんて、あるわけないじゃないですか。

 

こう言えればよかったのだけど

ハハハ~そうですかね~って濁した。

 

よくよく考えてみたら、あの政治家発言は

多分、遠回しの、いや直球の

「君、うちの社風に合わないね」

ってことだったんだろう。

 

結果、脱落。

 

他にも、伝えきれなかったことがあって

反省点がたくさんあるから

結果は妥当だと思う。

あんなに笑顔で話を聞いて容赦なく振り分けていく面接官も

辛い仕事だと思う。

 

 

なんなんだろう、この

第一志望が次々敗れていって

どんどん残りの志望する会社が繰り上がっていく感じ。

登板するピッチャーがことごとく打たれていって

到底試合に出せない選手を(もしかしたらピッチング練習をしていないかもしれない)

決勝の8回裏あたりでマウンドに送り出す感覚に似ているかもしれない。

 

しょうがない、これでなんとか乗り切るしかない。

1点でも多くとれば、こちらの勝ちなんだから。

 

僕は人よりもだいぶ多く延長戦をしている。

そろそろ、試合終了して球場をあとにしないと

外の世界と永遠断絶したままだ。

 

 

ああ、やっぱり悔しい。

川崎大師でもっと神頼みしておけばよかったなあ。

 

ではまた。