なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

この5年が変えたもの ―Carlie Puth 「One Call Away」―

こんばんは

 

昨日の月9を見てからというもの、

僕は今日何回「ほこりつかまえた!」の仕草を思い出して微笑しただろう。

音さんの言動に、毎回毎回心くすぐられている。

練は完全にダークサイドに落ちてはいないようだから、

なんとか戻ってきてほしい。

一緒に見ていた母が、

「練君は特別なんかじゃない。震災で人生が180度変わった人なんて山ほどいるんだよ」って言ってたのを聞いて

この5年は、ただの5年ではないことを改めて思い知っている。

もうすぐ5年が経過する節目の時期に、

練の変貌を見せつけられて僕らの中から湧き上がってきた思いは

フィクションの枠に留めておいてはだめだと思った。

 

 

今週はフルで2月を愉しめる最後の1週間なのに、

インフル流行、気温の変化、花粉の登場で、ビターな日々を送っている人も多いのではないだろうか。

僕も、もれなくその一人だ。

そんな気分を一瞬にして変えてくれるのは、やっぱり音楽。

最近お気に入りで聴いている曲は、Carlie Puth の「One Call Away」。

5年前は無名だったのに、一躍立派なスターです。

 

 


Charlie Puth - One Call Away [Official Video]

 

電話すればすぐつながれる、か。

地球上どこでもすぐ電話をつなげられる社会になってしまったからこそ、

「One Call Away」という言葉に、純粋な思いがぴったりと乗っているように感じる。

 

声も歌詞も最高だから、

電話のCMで使ってほしいなあ・・。

 

ではまた。