なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

録画番組を1.5倍速で見たからって。

こんばんは

 

今日はいい天気だったけど一日中家にいた。

あっという間に一日が終わってしまった。

午前中は読書、午後は録画していたドラマと映画。

たったこれだけなのに、気が付いていたら日が暮れていたのだ。

僕の部屋だけ時間の流れ方がおかしいのではないかと疑いたくなる。

 

 

プー太郎時代と比べて自由な時間は減ったので、

録画している中でもテレビ番組のバラエティなどは

1.5倍速でみるようになった。

 

のんびり屋で喋るのも遅い僕なので

最初は気持ち悪かったけど、今はもう慣れてしまった。

 

 

ただ、「テレビ番組は1.5倍速でみる」というのは、

5分で出来る簡単うつになりやすい人チェック!みたいなものの項目にあるらしい。

 

ストレスを溜めやすい人がテレビを1.5倍速で見るようになるのか

1.5倍速でみるとストレスがかかるのか

なんだかどちらもありそう。

 

 

気になってもうちょっと「テレビ 1.5倍速」

と検索していたら

1.5倍速じゃないと映画なんて見ていられない

2倍速でもいける

なんて声もあったりして

世の中はスピーディーな人がごまんといるのだなあと思った。

僕は、映画を1.5倍速で見るのはまだつらい。

 

 

たかが録画番組を1.5倍速で見たからって

少し早く生きている気になった僕は愚かだった。

 

ではまた。