なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

とかいう、言い訳。

こんばんは

 

今日はオンラインのテストをした。

家でやるやつではなくて、会場に行ってやるやつ。

カンニングとか複数人でやる人がいるから、こんな面倒なことをしなければいけない。

打ち込む形式ではなくてボタンをクリックしていくものだったのだけど

終わってみて、

同じ問題でていたら、きっと紙でやったほうがいい成績出そうだなと思った。

 

全然文字が頭に入ってこなかったのだ。

簡単な文章なはずなのに、2度読みをせざるをえない状況だった。

 

日本語にしろ、英語にしろ

文章を読むときは、画面より紙面のほうが頭に入ってきそうな気がする。

指先を読んでいく箇所に合わせていけるから、なのかもしれないけれど

普段猫背で、「下を向く」が基本姿勢の僕は

画面を見るために顔を上げるだけで既に特異な状況だ。

その特異な環境で集中を持続するのは困難であった。

 

「基本姿勢」でテストを受けられるように

オンラインテストを行う会場は、iPadとかのタブレットでタッチパネル式にしてほしいなと思います。

10年後とかだと、試験は電子ペーパーとかになるのかなあ。

 

とかいう、言い訳。

 

ではまた。