なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ウインナーにつぐウインナー

こんばんは

 

今日は昼に加工肉を食べた。

そしたら夜も加工肉が食卓に並んでいた。

 

あ、ウインナーです。

 

カレーを昼夜続けて食べても平気だけど

ウインナーは地味に嫌だ。

「おらおら、うまいだろこれ」って主張してくる旨みがいやだ。

たまに食べるとその主張はたまらなくうれしいんだけど

10時間も空けずに食べると、くどい。

 

 

昼は自由に食べるものを選べたのだから

そこでウインナーがついているおかずを選んだ僕が悪いのかもしれない。

わが家は平日に買い物に行ける人がいないので

土日に1週間分買う。

そして、週の前半、月火あたりは生ものやらなんやらが出てくるんだけど

後半、そう金曜なんかは絞り出して品を稼ぐようになってしまう。

金曜日の夕食なのだから、ウインナーがおかずとしてでてくることを考えてもよかったはずなのだ。

 

結局、おいしく食べたんですけどね。

 

 

加工肉と言えば、

中国で食肉を扱う密輸業者が取り締まりにあって

摘発された物のなかに1970年の冷凍肉があったらしい。

それを食べてしまっていたとしたら・・・考えただけでおそろしい。

でも、煮込んでたりしたら多分気付かないのかもしれない。

それこそ、添加物たっぷりの加工肉なんかになってたらね。

 

今日食べたウインナーのなかにも、もしかしたら・・・

いくら衛生対策がばっちりの日本でも

故意ってことがあるから、心配してたらきりがない。

みんながウインウインな世の中になればいいのに。

 

ではまた。