なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

帰宅して「ああ、疲れた~」と叫びたい。

こんばんは

 

鳴らない着信音。

 

これほどまでに連絡を待ち望むのはいつ以来だろう。

「みんしゅう」によると、評価のいい人から結果連絡がきているらしい。

僕にはまだこない。

「お祈り」もされていないし、放置プレイのまま、まる一日。

僕はひたすら企業からの一報を、待つ、待つ、待つ。

 

ここまで待っていると、そうでもない志望度だったはずなのに

思い続けるあまりに、なぜか好きになって行ってしまったり。

振り回されている感じが、きっとたまらないのでしょうか。怖いです。

 

 

家族のいる前では、

つまり家では、

日に日に僕は元気になっています。

声も2割増しで大きめです。

うまくいかなければ、いかないほど、

僕は元気になっていきます。

辛いところは、やっぱ見せられない。

 

でもたぶん、親にはすべてお見通しだろうから

なおさら明るく振る舞っている自分が苦しく

ドアを開けるのに躊躇してしまった8月3日。

 

面接どうだった?と母親に聞かれ

「うまくいった」と言っても期待させてしまうし

「ダメだった」と言ったら心配させてしまうから

「普通かな」と笑顔で言うしかなかった8月3日。

 

ああ、疲れた~

とか帰宅後開口一番に叫べるライフスタイルに憧れます。

それが、

疲れたアピールをさりげなくできるということが、

充実した生活の何よりの証だと思うから。

 

ではまた。