なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

今日は誰かにとって最高な日で、誰かにとって最低な日。

こんばんは

 

暑いですね!

僕はスイカを食べたので、元気いっぱいです。

 

今日は本命企業の採用試験。

やれることはやったし、

1次なので、

これでだめだったら、もう縁がないとしかいいようがない。

周りは優秀そうな人ばかりだったので

僕の路地育ちの土臭い魅力が伝わってくれていればいいのだが・・。

(そんな人求めているのか!?)

 

来週の今頃は、

いま受けている企業全てが落ちている可能性もある。

そう考えると、とたんに鼓動が早くなっていく。

笑っているのか、泣いているのか、

たった1週間で人生を左右しかねないなんて、この社会は容赦ないなーとか思うけど

きっと今日リストラになったひともいるだろうし

きっと今日いきなりプロポーズされたひともいるだろう。

自分だけが人生の岐路に立っていると思ったら大間違いなんだ、と、

そう思って、あとは淡々と、1秒1秒を重ねていく。

そして、結果を受け止めて、次に動き出す。

そこに思考はない。

なるようになれ、という思考だけ。

 

 

土日に心の充電器であるラジオを聞けなかったので

明日から1週間のエネルギーが、ほとんどない。

番組録音ソフト買おうかなあ・・。

 

ではまた。