なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

甘利さん、虎屋の羊羹食べなかったんですか。

こんばんは

 

あっさり辞任のあまりさん。

現金受け取っちゃってサーセン、か。

甘利さんレベルの議員にしてみれば、

たかが500万だか1000万だかなんて、

もらっても、もらわなくても大差ないだろうに。

あまりにもったいないです。

 

 

んなことも思いましたが、

僕が一番関心を持ったのは、結局とらやの羊羹は食べていないのかということです。

告発側は、羊羹を渡したと言っているけど

あまりさんは何をもらったかは覚えていない(重かった印象はある)という。

その後、その差し入れを口にしていれば覚えているはずだろうから

きっと食べていないんだろう。

偉い人は、いろんなところから、いろんなひとから

いろんな飲食物をもらっているんだろうけど、本人の口には入らないのかなあ。

 

とらやのようかん、おいしいのになあ。

 

 

とらやのホームページを見に行ってみたら

なかなかスタイリッシュでびっくり。

季節の羊羹というのがあるらしく、

今の季節は紅と黒の羊羹に花豆が入っている。

豆の断面の白が雪を連想させるし、色合い完璧。

こんなおいしそうなおまめがゴロゴロと入ってたら

もう絶対おいしいよなあ。

 

 

www.toraya-group.co.jp

 

 

人生で一度でいいから、

とらやの羊羹を手土産でもらいたいなあー。

そのときは、季節限定品でおねがいしやす。

 

ではまた。