なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

とりあえず、やってみてよかった!―9月振り返り―

こんばんは

今日で9月も終わり。

今夜は竹内まりやの「SEPTEMBER」をリピートして聴き溜めしている、なまものけものです。

 

 

8月の反省から、今月の目標は

「とりあえず、やってみる」

にしようと決めたのが1か月前。

足を動かせば、世界は広がる。―8月ふりかえり― - なまもの、けものブログ

 

バイトを始めたこともあって、ブログの内容も

だいぶバイトから波及したコトガラが多くなってきました。

それだけ、発見があるということなのですが。

 

ということで、

とりあえずやったこと、厳選して5個をざっと振り返ってみます。

 

 

☆とりあえず、贈ってみた。

9月2日

さようなら、というのはこんなに辛いものなのか。 - なまもの、けものブログ

⇒「初アルコールin&スマホ&電車内」の状態で書いたブログでした。

ここでの宣言通り、

後日ですが、ちょっとした手作りのプレゼントと手紙を郵送で送りました。

「めちゃくちゃ感動した」と言っていただきました。

よかったよかった。

 

 

☆とりあえず、放っておいた。

9月9日

「放っておく」応援があったっていい。―錦織圭選手― - なまもの、けものブログ

錦織選手がシャイボーイだと決めつけて書いたこの記事。あまり盛り上がらず、そっと応援することにしました。

 

 

☆とりあえず、消してみた。

敬老の日に、アドレス成仏。 - なまもの、けものブログ

アドレス帳の大掃除をしました。一件「えいっ」と消すことができれば、悪魔のようにじゃんじゃん切り捨てることができてしまった自分が怖くなりました。勢い大事。

 

 

☆とりあえず、行ってきた。

死刑囚絵画展に行ってきた@渋谷 - なまもの、けものブログ

どうブログに書けばいいのか、ものすごく考えた。ドスンと重くのしかかるものがあった。裁判員制度もできて久しくなり、昔より「人を裁く」ことが身近になってきているから、こういう体験は貴重でとても有意義な時間だった。裁判の傍聴にもいってみたいなという気になった。

 

 

☆とりあえず、探してみた。

図書館が、やっぱり好きだ。―あの本と、運命の再会。― - なまもの、けものブログ

図書館で、思い出の本に再会。検索機に頼らないでこの目この手で探したことは、見つかった時の喜びを倍増させてくれた。「ムンジャクンジュ」かわいかったなあ。

 

 

 

僕にしては、なかなか濃い1カ月だった。

とりあえずやってみよう!と何度も言い聞かせられたから、いい1カ月が過ごせたのかも。

何度も言い聞かせられたのは、このブログのおかげです。

誰に向けてでも、どこに向けてでも、「宣言する」ことの力は大きい。

目標は、自分の中でとどめておくにはもったいない。

とりあえず宣言してみて、よかった。

 

 

今年も残り3カ月。

なんだか時に置いていかれている気がする。

時が早いのか、僕が遅いのか。

どちらもあると思います。

僕にできることは、もうすこしテキパキと動くこと。

 

ということで、

10月の目標は

「もうすこしテキパキ動くこと」

にします。もうすこし、といっちゃうあたり、自分に甘いです。

ハードルを下げて、「小さな目標達成」をたくさん積み上げられればいいなと思います。

 

 

読んで下さったみなさま、そして9月さん、

どうもありがとうございました。

 

 

ではまた。