なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

足を動かせば、世界は広がる。―8月ふりかえり―

こんばんは

今日で8月も終わり。

 

海にも山にも行かず、室内でひたすら避暑していましたが

今月からアルバイトを始めたので、とても楽しく充実していた1カ月でした。

1日1日が、いままでより眩しかった

遠出でなくても、足を動かせば、世界は広がる。世界は変わる。

しばらくこもっていた僕は、そう感じます。

 

 

ざっと時系列で5つピックアップして今月を振り返ってみたいと思います。

 

8月1日

バイト始めたら、遠距離恋愛になった。 - なまもの、けものブログ

⇒暑くなったので、冷やし中華でなくアルバイトはじめました

 

8月4日

おひとりさまで、花火 - なまもの、けものブログ

⇒今年生でみた唯一の花火。きれいだったなあ。お題のふりかえりで取り上げていただきました。

 

8月16日

人ごみがゴミだと感じなかった2014夏の帰省 - なまもの、けものブログ

⇒この出来事に限らず、プー太郎になってからいろいろな人の「生き方」に興味を持つようになりました。

 

8月22日

口癖直したら人生変わるのかなあ。―「でも」とエゴ― - なまもの、けものブログ

⇒書くことがなくて、僕自身の嫌いなことについてたらたら書いたものです。読み手を意識していないものになったかな、と投稿したときには思っていました。でも(あっ、、)、今月もっとも読んでいただけたものだと思います。

 

8月29日

「あだ名を付けて保存」を繰り返す人生。 - なまもの、けものブログ

⇒この投稿で書いたとおり、昨日高校の部活の友達・先輩・恩師の飲み会に行きました。叱咤激励されてきました。「なんかお前ネガティブになったな」と言われました。思い当たる節は、、あります。こうやって言ってくれて、でも一緒に考えてアドバイスをくれる人たちに恵まれてほんとありがたいです。

 

 

9月もひきつづき、

外に出てたくさんの発見のできる月にしたいと思います。

8月は選択が遅くてチャンスを失うこともあったので、

9月の目標は、「とりあえず、やってみよう!」です。

 

 

今月も読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

来月も、ゆるーい内容でゆるーく、けど毎日書いてまいります。

 

 

☆8月の、なまものけもの的ヒットソングス

・片平里奈『HIGH FIVE』

ゲスの極み乙女。『猟奇的なキスを私にして』

秦基博『ひまわりの約束』

森山直太朗『若者たち』

・5 Seconds of Summer『Don't Stop』

 

 

ではまた。